<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【6月】今月の聖語

今月の聖語はこちら↓
e0373473_20454870.png

『身命もをしまず修行して此度仏法を心みよ』

毎日の生活の中で、命がけで生きていらっしゃる方の姿を目にします。
自衛隊や消防隊員など、自分のいのちを顧みず、他者を守る姿を。
とても尊い姿です。

また、日常にも高所作業のお仕事をされていらっしゃる方々も、ややもすれば少しのけがでは済みません。
まさに、命懸けの仕事です。


すごいなあと思いますが、みなさん命を懸けているではありませんか。
命を懸けて、家族を守るために生きているではありませんか。
命を懸けて、人生を生きているではありませんか。


私たちの人生は、死にたくないから生きる日々の連続です。
生きていることそのものが、命を懸けた仕事です。


生きているだけで、素晴らしい仕事をこなしています。

ですから、自分も、命を懸けて生きていることに気づき、生きていることに感謝をしましょう。


そして、もし、もう一歩前に踏み出せるチャンスが訪れたならば、それに挑戦してみましょう…。と自分に言い聞かせています。





by choumanji | 2017-06-11 21:54 | Comments(0)

島根県松江市にあるお寺です。永代供養・墓地相談・御祈祷などを承ります。


by 長満寺